ヴァナ隠居暮らし

FF11聖鯖在住のエル爺によるまったりプレイ記。

Articles

スポンサーサイト


プレイ記開始

GWはやりたい事が全部出来て充実したヴァナライフでした(´▽`)

まず最初にやったのがルテ&ヨト石取り。
20060509085547.jpg

ルテは昔しょっちゅう行き来してたので覚えてました。
コロロカも一時期ミミズNMにハマってたお陰でもう庭みたいなものです。笑
問題はヨアトル大森林のヨト石取り。
旅団本(ワールドガイド)の地図と現在位置を慎重に確認しながらの冒険はかなり緊張が…
結構時間かかったけど無事にたどり着けた時の感動はすごい!ヽ(´ー`)ノ
あと数分着くの遅かったら絶対チョコボに蹴りだされて置いてかれてる、うん。


そしてお次はメインジョブ予定の詩人取り。
20060509090231.jpg

こちらもソロでぶらぶらと。詩人クエは簡単で良かった~。
ジュノとの往復が激しいので呪符デジョンには大変お世話になりました。
特に問題が起こることも無く平和に…
いや、一回迷って新エリア入っちゃったか(笑
でもこれで念願の詩人になれます(*´д`*)ハァハァ


今度はリアフレのセカンドちゃんとフェロークエへ。
さすが戦士61なだけあって、骨もドラゴンも別に問題なく倒せました。
弱めに設定されてるって聞いてたけどホントだったんだ…
これならジョブによってはソロでいけるっていうのも頷けるw
20060509090931.jpg

↑さっそくマホたん召還。
可愛いです可愛いすぎです。【タルタル】【エキサイト】
はたから見たら幼女と誘拐犯みたな事になってますがww
いや実際そうかm(
ヒーリングの度にしつこい程話しかけてます。
これで好感度下がらないのが不思議だ…(笑
お手伝いしてくれたリアフレちゃん本当にありがとう!!

フェロークエ後に彼女のからくりちゃんを見せてもらいました。
20060509091508.jpg

からくりかわええぇー
メンテナンスするとグラと性能が変わるのって素敵。
ただお金あふぉみたいにかかるみたいだけど(ノ∀`)


これで当初の目標は全てクリア。
後は新エリア遊びに行こうかな~という事でサンドリアから気軽に入れるギルド桟橋へ。
20060509091909.jpg

入ってすぐカブトが歩いてたもんだからびびった…!
でも練習相手で安心。初めていく場所って敵のレベルいまいち分からないから、ドキドキものです(笑

早速船乗り場でチケット購入。
次の船はいつ来るんだろ?と思ってNPCに確認に行ったら…
45分待ちですかそうですかorz
爽やかに諦めて、そこらにいたギルドのおっちゃんと記念写真。
20060509092205.jpg

うわーむさいw


後はマウラから行ける…何だっけ新エリアの名前。
とりあえずそこに行くためのクエアイテム集めしてました。
もちろんソロで行けそうな下級のサポクエ6個集めるやつ。
骨っこ以外はフィールドでフェローとまったり狩り(*'-'*)
カニ、トンボ、お化けは有難い事に一発で出ました。
苦労したのがキリンとウサギ…orz
あまりに出ないもんだからフェロー帰っちゃったYo!
一人さびしーくソロってたらやっと出てくれました。
ブブリムってアイテム出にくい…?

全部取れたところで、早速天晶堂のお兄さんにアイテム引渡し。
後はチケット貰うだけ…という所まで進めました。
今度の土曜日に新エリア行きの船乗る予定です。
あーたのすぃみーヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

