ヴァナ隠居暮らし

FF11聖鯖在住のエル爺によるまったりプレイ記。

Articles

スポンサーサイト


3つのネタ

↓ガンビスン買いました(*´ω`)
20060618034852.jpg

どうでもいいけど、指摘されるまでずっと「ガンスピン」て言ってた…


さーて今日も元気にしゃべってきましたよ(´∀`)
雑談スキーが自然と集まってくれた様な気がして、嬉しい限りでございます。
その中でもいくつか会話をピックアップ。

▼陛下ご乱心▼
名前の感じで「陛下」と呼ばれてる陛下←ヒュム嬢がいます。
その陛下のマウラの船乗り場での出来事。

陛下「うお!?船に乗れない」
コム「Σ(゜△゜;)」
陛下「セルビナ行きになぜ乗れぬ?」
コム「もしかしてアルザビ行きなんじゃ・・・(´д`;)ヾ」
陛下「拡張インストールされてない?って…」
コム「やっぱり(´・ω・`)」
レッド「アルザビだね(´・ω・`)」
陛下「二便で出るん?」
コム「うん交代で船来るよ」
さっちゃん「あれ中に入るけど降ろされるんですよねぇ」
だっぴょさん「今はそうだね」
陛下うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!

!?Σ( ̄□ ̄;)

陛下なんてこった!!!カカロットの分際で!!!
   今のは効いたぞ!!カカロット!!!

※カカロットとは…ドラゴンボールの孫悟空の事。多分。(思い出すまでに時間かかった)

………陛下=ピッコロ?
ネタ探しに船乗りに行ったのに、真っ先に自分がネタになる彼女に心から/clap

ちなみに一度ヤフーで検索してみたら、かわゆい猫たんが出てきました(*゜∀゜)=3

▼陛下ご乱心その後~ドザえもん編~▼
こんなうっかりさんな陛下がポツリと一言。
陛下「悲しいけれどこれって戦争なのよね」

えらい話が大きくなってます陛下ー!
でも対象がちっちゃいです陛下ー!
レッド「結構小さい戦争ですな(´ー`)」
コム「まぁよくあることさ(゜з゜)」←ジラードで前科有り
陛下「ポケットの中の戦争です」
コム「ちっちゃ!!」
レッド「ドラえもん!?」
陛下「ドザえもん」
コム「それただのおっさんw」
レッドリストラされた上、収入無くなった為に妻にも見放され、
    子供の親権は貰えずに養育費も払えなくなったおっさんの末路?(´ー`)


な、なんだってー!!?
真昼の公園のベンチで、缶ビール(小)を片手にうな垂れてる
ちょっとハゲかけのリーマンが頭に過ぎったとです…
せ、切なすぎ(´д`;)


↓サブリガ編へもずく


▼サブリガ愛好者達▼
最初に注意書き。
※わたくしコムはサブリガ愛好者ではございません。
ただのサブリメンを見守り隊です。
ついでに言うとエロ爺でもありませn

いつもの事ながら(?)レッドが変身して元気良くシャウト(inバス商業区)
レッドパンツマンレッド参上!

よーし聞こえたからにはとっ捕まえにいくか(´∀`)と思ってたら…

誰か「パンツマングリーン参上!

まさかの味方が参上!?

↓その仲間同士の感動の再会(?)を激写
20060618044706.jpg

グリーンは白パンツの持ち主でした。

そしてはたから見守ってたら、何やらレッドが強い視線を投げかけてくるではありませんか。
「レッドはコムにトレードを申し込みました。」
嫌な予感を感じつつ許可してみると…
やっぱりブロンズサブリガきたー!(ノ∀`)
コム「白だからはけない(*'-')」
レッド「ジョブチェンジしなさい(´ー`)」
何だかレッドのいつもには無い気迫が感じられるし、お隣のシーフさんから歓迎されるし…
受け取ってしまったからには仕方ない(´д`)
と覚悟を決めて履く事にしました。

↓まさかのサブリガデビュー
20060618045521.jpg

ははははジジイのミニスカ姿程キモいものは無い!(゜∀゜)
ちゃんとバガボンドブーツも履いてます。
ミニスカにブーツですよ。流行にのっとってますよ。

そんなこんなしてたら、シーフさんのサブリガ仲間が続々と登場。
20060618045830.jpg

あれ、5人揃っちゃった
サブリメンにエルが多いのは仕様だそうです(シーフさん談

↓朝日とサブリメン達
20060618050020.jpg

うわぁー…

せっかくなので…
コムのサブリメン達に突撃インタビュー!

Q:あなたにとってサブリガとは?

A:人生そのものです(シーフさん)
A:交通手段(タルタルさん)
A:(もう一人のエルさんご飯離席中でした)
A:生き甲斐(レッド)

【なるほど。】どうもありがとうございました(´∀`)
皆様尋常じゃない程の愛をサブリガに捧げてるようで…
私も見習わないt…いや見習わない!見習ってたまるか!ヽ(;´д`)ノ
借りたサブリガをレッドにお返ししました。
何故予備があるのかというと、こういう時の為だったらしいw
さすがレッド…((('-')))

当時バス商業区の噴水前通った方々、驚かせてごめんなさい(゜з゜)
いやでも集まるものなんですね!
中々異様な風景で楽しかったです(´∀`)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

