ヴァナ隠居暮らし

FF11聖鯖在住のエル爺によるまったりプレイ記。

Articles

スポンサーサイト


お試しブレンナー

7月にうちのLSメンバーでブレンナーを開催予定。
先日はその下調べに行ってきました。(LV10制限)
せっかく企画してくれただっぴょさんさんが来れなかったのが残念(´;ω;`)

結局行けたメンバーはコム変態王レッドの三人。
知っての通りブレンナーは2チームに分かれて競うゲームです。

………確実に誰かがリンチ(ノ∀`)

まぁ仕方が無い、と開き直って早速会場のプルゴノルゴ島へ。
MCはわたくし、コムが勤めさせていただきました。
設定はほぼそのままで、チーム分けをランダムに。

■第一回戦■

コム V.S 変態王レッド

GYAAAAAAいきなり一人チームですか!?Σヽ(;´Д`)ノ
ガクガクブルブルしつつ試合スタート
20060626181422.jpg


ペトラ堀で色々掘り起こしつつ敵のフランメンブレンナー(ストーブっぽい)へ。

…………いきなり迷った(´∀`)ヾ
センセー!この方向音痴どうにかして下さい。

なんとか辿り着くものの、何ですか?このストーブの周りに浮いてる丸っこいの。
スタンとか挑発とかバイオとかうざいんですけど。
…ってバイオ?
変態王←犯人
うおぉ毒殺しようとしてるよこのタル!!!
レッドはKomuにウォーターを唱えた。
え、ちょ、待て話合おうじゃないk

(´A`)
20060626182205.jpg

この後2回タルに、1回エルに殺られました。
ウワァァァンこのサカナ野郎ー!!ヽ(`д´)ノ

これではダメだ、2人より離れてるところのストーブでも狙おう。
と、思いダッシュでフィールドを駆け巡ってみる。
しかし…
この丸っこいの…どこまでも追いかけるタイプなんですね(´∀`;)
20060626182751.jpg

3匹もついて来た。いやーんモテモテ(/ω\*)
っていらんわー!!!!
20060626182857.jpg

残り5分間ひたすら追いかけられてました。
もう脳内でターミネーダーのテーマ流れっぱなしでしたよ、ホント。
ダダダスダダッダダ♪(´・ω・`)

何とか死なずに逃げ切り、結果は引き分け。
どうやら向こう2人は丸っこいのに苦戦してた模様。
あれ強いよー(ノ∀`)


後半二、三回戦へもずく↓

■第二回戦■

コム変態王 V.S レッド

ふー今度はタルっこさんと同チームです(´ー`)一安心
試合直後に1点集中狙いで奪えば勝てるとの指示が。
うん…そうだね(ノ∀`)まぁ、頑張れエルさんことパンツマンレッド。

丁度詩人上げてたお陰かLV10の長剣持ってたのですよ(´∀`)
それと、黒タルパワーで丸っこいの沈める事に成功。
後はブレンナー倒して炎奪い取るのみ…!
20060626184113.jpg

遠目にレッドの死体が見えた気がしないでもないw
丸いのにやられたか、はたまたタルっこに殺られたか…

そして無事フランメゲーット!!
追いかけてくる丸いのはもう放っておいて、急いで自チームのブレンナーへ!
1点ゲットして勝利しましたヽ(´ー`)ノ

途中あんまりレッドの姿を見かけなかったんですが、同じように追いかけられてたのかな…?w

■第三回戦■
最後のチーム分けは今までの恨みつらみを込めて(笑)
コムレッド V.S 変態王

自分とレッドはそれぞれ三回も彼に沈められてます。
今こそリベンジをば…!!

………

…………返り討ちにあいました(゜д゜)

何ですかあのウォーターの強さ。
赤で参加したので、ある程度魔法防御あってもこれですよ。
【タルタル】【黒魔道士】【恐れ】

ひるまずまた突撃ー!
レッドがタルっこと魔法合戦繰り広げてる間にブレンナーへ攻撃!
しかし、ブレンナーのHPが半分削れたところでレッドが討ち取られてしまいました(ノд`)
丸いの+タル黒がラスボスに見えて仕方ないとです。
その後はこっちにターゲットが。
もちろん、きれーいにやられました(´∀`)
でもまだブレンナーのHPが回復しないうちにリベンジ!!
かなりスタンやら挑発やらバイオやらを受けながら、何とか炎ゲッツ!!
ほんとギリギリの戦いでした(´д`;)ヾ

結果は1点取れたのでこちらが勝利!
結局たるっこを討ち取る事は出来ませんでした。
ちなみに彼、丸っこいのにもやられてないので戦闘不能0回です。スゴイ。

お二人ともお疲れさま~ヽ(´ー`)ノ
少人数でも中々白熱出来て楽しかったですw

▼試しにブレンナーやってみた感想▼
・エル赤二人じゃタル黒に太刀打ち出来ない
・ていうか少人数(特に奇数)でするもんじゃない
・丸いの強い
・エルは大人しく前衛の方が無難

開催日までに前衛育てておこうと心に誓った今日この頃。
以上、ブレンナーレポでした!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

