ヴァナ隠居暮らし

FF11聖鯖在住のエル爺によるまったりプレイ記。

Articles

スポンサーサイト


色々あった

▼日曜日の事▼
0時くらいに顔出しにちょこっとインしました。
インついでに受けてた獣のジョブクエを終わらすことに。
もちろんLV36の白ソロでの挑戦です('ω')

お料理番組風に↓

○Komu流獣ジョブクエのやり方○
必要なもの
・インスニ
・強化魔法(ブリンク、ストンスキン、アクアベール)
・デジョン
・フェロー盾タイプ
・気合

①まずはフェローを呼び出し、クエストの花が生える21:30(ヴァナ時間)まで待ちます。
ひたすら待ちます。
近くにお化けが湧くのでガクブルしながら待ちます。

②時間になったらスニをかけていざ奥の花のある場所まで。

③腹が立つ事にクラーケンが優雅にふわふわ浮いてます。
ぶん殴りたい衝撃を抑えつつ(強そうな相手です)
ここでディアの届くギリギリの距離まで下がり、ヤツを釣ります。

③そしてフェローが挑発したらそのまま花の所まで猛ダッシュ!!
着いたらすぐ攻撃解除をしてイベント開始させます。
(イベント中は戦闘止まってるようなので安心)

④イベントが終わったら気をぬかずにすぐデジョン発動。
(敵のタゲがこっちに移ります)
一回中断させられましたが、ブリンク効果で何とか脱出成功。

以上、フェロー囮作戦でした!(酷ぇ


▼月曜の事▼
時間があったので詩人上げ行ってきました。
25になり、念願のバラード覚えましたよ!いやっほーい!!ヽ(´ー`)ノ
これでモテモテになる…はず。
丁度盾役がナイトさんで、MPが無くなりそうになるとピンバラさせて頂きました。(マドバラ状態)
でも時々失敗して隣の青魔さんにもかかっちゃった(´д`;)
魔道士だからまぁいっかw
それにしても、歌い分けすごい楽しいです。
たまーに混乱して次何歌うのか混乱するけどorz
釣り役の戦士さんがハイペースで獲物持ってくるので尚更混乱(笑

そして解散時間が間近に迫った0時前。
戦ってるゴブを挟むようにして、お猿モンスが近くに2匹やってきました。
うわーこれは絶対誤爆したらやばいなぁ、と思った矢先
連携

湾曲

ウォタガ

MBドーン!

お、盛大にいくね黒さん!太っ腹!
……ウォタガ?(´ω`)

お水浴びた猿が怒って逆襲しに来ました。
最近の子(猿?)はやぁねぇ、もうホントすぐ怒るんだから(´∀`)

もちろん太刀打ち出来ることなく…
20060713190859.jpg

久々に綺麗な全滅見たので記念に撮っちゃった(*'-')
この1番の赤さん、死に際にリレイズの薬品使うという器用な技を披露してくれましたw
すごいなー。ララバイしてるうちに死んじゃったよ自分。
ちなみに黒さんはすぐHPに戻って白に着替えてくれたので、SSには載ってません。

ジョブ変えて駆けつけてくれた黒さん、通りすがりの白さんの手を借りて無事に全員生還ヽ(´ー`)ノ
帰りはホラまで飛ばして貰ってそこで解散しました。
中々【エキサイト】なPTでした(゜ε゜)

▼水曜の事▼
もうじきLSでのブレンナー大会があるので戦士をちょっと育てる事に。
将来シフ15にする予定だからサポにも丁度良い(´∀`)

前にちょこっと遊んでたけどまだLv3。
今日の目標はLV7!
のんびーりミミズやらゴブやら兎を殴りつつ順調にLV6までアップしました。
そこでLSの赤タルさん→兄貴
が助っ人にヽ(´ー`)ノ
ロンフォで合流し、さっそく挨拶代わりに…
Komuは兄貴の頭にかじりついた('Д')
タル(゜∀゜)ウマー!

…危うくヴァズに放置されるところでした(´_ゝ`)


しばらく狩ってると、ロンフォの敵が丁度多めになったのでラテに移動。
ラテに着いた途端急につよばっかでビックリ。
おなつよ狙いで数匹やってめでたくLV7になりました!!
丁度落ちる時間になったのでサンドに帰ってお開き。

↓挟まってきた
20060713210442.jpg


兄貴/joy連打

ちょwwwこの状態でジャンプは危険すぎるwww

コム兄貴に倒された……。


まぁ…タルだから許す!(´∀`)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://moneruka.blog32.fc2.com/tb.php/30-7b0d7e08

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

