ヴァナ隠居暮らし

FF11聖鯖在住のエル爺によるまったりプレイ記。

Articles



100質

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問

久々に答えてみました。
配布元サイト様↓
http://seresuto.hp.infoseek.co.jp/parapara.html

1  まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。
Komuです。
2  貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)
今窓を開けて偶然通った人と同じ。
3  職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)
うっかり受験生。
4  プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?
Komuです。リアフレが「こむちょん」て不思議な呼び方してくれてます。
5  PCの名前の由来を教えて下さい。
某舞台人さんの愛称から(´∀`)
6  PCの種族はなんですか?
首長族。
7  PCの性別はなんですか?
おとこのこ。
8  PCのフェイスはどれですか?カラーは?
白いじじい。
9  PCの初期ジョブはなんですか?
白魔。
10  ワールドサーバーは何処ですか?
アレクサンダー。
11  ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)
現時点で30日ちょいでした。
12  オープニングを見ての感想を教えて下さい。
なっつかしいなー。
13  所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?
バス人暦がやたら長く、ウィンは砂丘までの道のりが面倒だったのでサンドに。
14  ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)
うおー久々ー!
15  最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?
兎の毛皮3枚渡すやつ。
16  一番印象に残っているクエストを教えて下さい。
竜騎士所得クエ。Alon時代に皆で行って楽しかったのを覚えてます。
17  小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。
ひたすらお使いクエを…。
18  一番気に入った称号を教えて下さい。
ベジタブル特急。なんか響きが好き。
19  サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
テレポクエ受けれるくらい。
20  バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?
まぁまぁ知られてる位。
21  ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
多分ウィンの子供達に「よそものはでてけー!」てワイルドオニオン投げられるくらい。
22  ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?
エキストラジョブかミッションに関わったやつのみ。
23  その他のクエストクリア率はどの程度ですか?
サッパリ。
24  自分からフレンド登録を申し込むほうですか?
申し込むほうです。悲しいかな申し込まれた事は1度しかありませんw
25  最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?
Komuの方ではリアフレ、元フレを再登録という感じ。
26  今現在、フレンドは何人いますか?
(ノ∀`)目指せ友達10人
27  自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。
最近自分でまた立ち上げました。なんだかリーダーの方が性に合いそうで…。
名前は色々考えて入力してみると全てアウトorz
結局は昔主催してたLSと同じ名前「PROGRESS」になりました。
28  常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
やっぱり自分の。まだ一人LS状態ですがww
29  リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?
2つ。
たまに元フレ主催のLSに顔出してます。
30  そのリンクシェルは賑やかですか?
最近ドッと人が増えたみたいでついていけないとです(ノд`)
31  リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
他人以上知り合い未満。
32  一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
タルタル。小動物っぽくてめんこい。
33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
人だなぁ。
34  エルヴァーンの印象を教えて下さい。
エルフだなぁ。
35  タルタルの印象を教えて下さい。
(*゜∀゜)=3
36  ミスラの印象を教えて下さい。
スタイル良い。カコイイ。
37  ガルカの印象を教えて下さい。
獣人かとおもた
38  自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
無いです。サンド人のくせに心はバス人です。
39  シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
PT前にかけてもらうくらい。他は切れてても放置。(ソロ以外
40  できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
モルボル系、ヘクトアイズ系。生理的に受け付けない。
41  ミッションランクは現在幾つですか?
5です。飛空挺ひゃっほーい
42  メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
ただの楽器フェチ。
43  現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
詩人ですがまだ8歳です。
44  メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
音楽でサポートするって素敵じゃないですか…!
45  メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
バラード、フィナーレ覚えたあたりから忙しさ倍増。
46  サポートジョブを持っていますか?
もちろん。
47  サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
セルビナです。
48  サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
LSの人が手伝ってくれたました(´ω`)
49  サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
白34
50  丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
詩人。
51  メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
シーフ/忍者。二刀流カコイイ…!!
52  戦士について思うことをどうぞ。
AFが中々セクシー。
53  モンクについて思うことをどうぞ。
昔のメイン。タルモンクは萌えでございます。
54  シーフについて思うことをどうぞ。
短剣二刀流がシーフのイメージ。猫シーフが特に良い。
55  赤魔道士について思うことをどうぞ。
AFの中で一番好きかも。どの種族が着てもカッコイイ。
56  白魔道士について思うことをどうぞ。
イチゴ帽子(*´д`)ハァハァ
57  黒魔道士について思うことをどうぞ。
古代魔法素敵すぎ。AFがこれまた可愛いです。
58  ナイトについて思うことをどうぞ。
エルナイトって何であんなにカッコよく映るんだろう…
59  暗黒騎士について思うことをどうぞ。
フレの癒し系ヒュム暗黒さんが頭に浮かびます。
60  吟遊詩人について思うことをどうぞ。
大好き。
61  狩人について思うことをどうぞ。
弓矢の構えがかっこよくて良い。
62  獣使いについて思うことをどうぞ。
タル獣のAF姿は犯罪。
63  一番好きなジョブアビリティはなんですか?
クリアマインド。MP回復ー!
64  一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
片手棍。
65  一番高い魔法スキルを教えて下さい。
弱体。
66  一番高い合成スキルを教えて下さい。
全部0(´ー`)
67  一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
やはり格闘。
68  一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
絶対阿修羅!
69  一番好きな魔法を教えて下さい。
ホーリー。強そうに見える(笑
70  一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
落人の篭手。まぁ色々とね(´∀`)
71  本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
ロランベリーパイ。
72  マクロは沢山使う方ですか?
いっぱい使います。
73  一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
/wave
74  ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
19
75  チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
たしか部屋掃除してた。
76  競売を活用していますか?
ないと生きていけません。
77  栽培をしてますか?
今は全然。
78  栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
ワイルドオニオン。
79  栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
釣り用のミミズ。リアルに想像して泣きそうになった(苦手
80  一番好きな国はどこですか?
ばすつーく
81  サンドリアについて思うことを一言で。

82  バストゥークについて思うことを一言で。

83  ウィンダスについて思うことを一言で。

84  ジュノについて思うことを一言で。

85  一番好きなBGMは何処のですか?
セルビナ。
86  一番好きなフィールドはどこですか?
北グスタの絶景場所。 
87  キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
特になし。
88  サブキャラクターはいますか?
余裕が出来たら作る予定。
89  サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。
  それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。

タル♀モンクにするかエル♀前衛にするか激しく悩み中。
90  正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
倉庫です。
91  自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
いいな、と思った景色の所で地図にマーキング。SSパシャリ。
92  FF11をやっていて、良かったことはありますか?
色んな人に会えた。
93  では、FF11をやっていて、悪かったことは?
文字だけだとやはり限界が…。喧嘩が変な方向に捩れた気がする。
94  FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
一時引退しました。やはり人間関係のこじれ(ノ∀`)若気の至りだと思いたい…
95  オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
同性のフレで仲良い人が居れば行きたいなぁ。
96  もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
目痛い。
97  自分は廃人だと思いますか?
NO。
98  実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
本当に最初に繋ぐ時は、一緒に始めたリアフレとメールでわいわい言いながら頑張ってましたw
99  FF11に今後望むことは何ですか?
ゲーム内で掲示板設けて欲しい。
LS募集やPT、ミッション等一目で分かるから良いと思うんだけどなぁ。
離れたエリアからも分かるってのが良い。シャウトだと同エリアにしか響かないし。
100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
タルタル考えた人マジでネ申!

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

